あらためまして、株式会社H.I.C不動産です。
ご興味はないかと思いますが、ここで社名の由来を少し・・
H・・Horikawa(代表の苗字)、I・・Interesting(興味深い、おもしろい)、C・・Company(会社)
ということで、( ) 内は後で決まりました。
最初は、文字通り松本「IC」インターチェンジの近くで事務所を探していたので、(株)I.C不動産の予定でしたが、知人に話したら物足りないということで、堀川の「H」を頭に付け足した、というのがほんとのところです(笑)。
何となく「ア行」なら五十音順で一番上なので、漠然とした欲はありましたが、3文字のほうがしっくりきたので、即決いたしました。
実際、松本インターチェンジからすぐのところで営業させていただいております。
結果、免許取得の際には合同庁舎がすぐそばでしたので便利でしたし、加盟した全日本不動産協会の長野県本部も徒歩2分ほどで行けますので、とても満足しています。
ただ、当初は度々利用すると思っていた松本「IC」は結果、あまり利用していません。
お蔭様で、松本市内でのお仕事が中心で落ち着きそうです。
社名って考え始めるとほんとに迷いましたね。
深みにはまるというか、経営理念から派生させようとしたりしてもまとまらず、最終的には意外に単純なきっかけになるのだなと感じた次第です。
有名なところで・・
ブリジストンは、創業社長の石橋さんから、石「ストーン」と橋「ブリッジ」。
サントリーは、太陽(サン)と創業社長の鳥井さんでしたかね?サン鳥井~サントリー。
地味にほりかわ不動産でもよかったかもですね(笑)。
今後とも末永くよろしくお願いいたします!