朝7:00頃のイオンモール松本のシネマ入口。
ニュースなどを見て、すごいことになっているのは知っていましたが、早朝のイオンシネマの人並びを見て実感いたしました。
駐車場もいつもに比べて賑やかで、ポケモンでもいるのかなと思いましたが、鬼滅の刃の映画上映待ちでございました。
絵がとてもキレイで見栄えはしますよね。
ストーリーについては私はよく知りませんが、最近はほっこり系が流行っているのかと思っていましたが、流血のシーンがあったり、基本的に殺し合いのような激しい物語かとは思うのですが、きっと魅力的なキャラクターやストーリーが支持されているのでしょう。
話題に触れている番組を見ていると、妹を想う兄のやさしさであったり、悪者であるはずの鬼にも悲しい物語が背景にあったりと、決して不条理な戦いではないようなそんな感じが支持されている要因のひとつなのでしょうね。
コロナ渦で家にいることが多いこの頃ではございますが、たまには映画館に足を運ぶのもいいかも知れませんね。
私が初めて映画館でみた映画は確か、ドラえもん・・記憶している限りですが、小学校4年生頃に友達と電車に乗って30分ほどかけて見に行った記憶がございます。
今では考えられませんが、子供だけで電車に乗って見に行くのが、何か特別なイベントになっていたような気がします。映画を見た後は、ソフトクリームなんぞ食べて一日中映画館の周りにいましたね。
対📺で映画館もかなり映像に力を入れていますので、家では味わえない感動をいただきに行くのもいいですね。