安曇野市穂高にある「大王わさび農場」。
コロナ渦の中でしばらく休場していましたが、3月1日(月)より営業を再開されていました。レストランは4月中旬再開とのこと。
⛰日本一のわさび農場として存在感を放つ
北アルプスの雪解け水が伏流水となって、扇状地の下をくぐり抜けて湧きだした、すばらしく美しい水で育ったわさびは絶品ですよね。
にじますが泳いでいる溜まりもありますが、透明度がすばらしくいつまでも見ていられる気持ちになります。
一面に広がる、幾何学模様に植えられたわさびの景色は絶景です。
とにかく水がキレイですので農場のどこにいても気持ちの良い空気が流れていて、北アルプスを眺められる絶景も楽しめて、個人的にはパワースポットのような気分になります。
レストラン3店舗は現在リニューアル中ということで、4月16日(金)に新装開業を予定されていますので、必ず行こうと思います。
👯組織も生まれ変わるということです
また令和3年3月1日をもって、有限会社から株式会社に組織変更されました。
経営者が交代したのを機に、株式会社大王は農場の運営、食品加工販売、小売店や飲食店の運営を中心の関連事業を、株式会社大王わさび農場は(株)大王の子会社として資産管理を中心とした事業を行います。
2社で分業することにより、業務の集中と選択によって効率的な運営が期待できますし、幅広く資金調達も可能になるため、より強固な体質になって継続されていくことでしょう。
個人的には、食堂と売店を楽しみに、時々はパワーをいただきに参りたいと思います。