近年は、宅地建物取引士の試験合格者に占める女性の割合も増えてきているそうです。弊社のスタッフもお陰様で昨年の試験に合格しました。
合格率15%前後の難しい資格ですが、不動産業に携わる者にとっては免許証のようなものですので、合格できてほっとしました。
🥢ご近所の美味しい定食屋さん
ご近所にもかかわらず、なかなか行けていなかったお店にお昼ごはんをいただきに行きました。
これまたご近所のやきとり屋「大吉」のマスターから、つづみさんは美味しいとお聞きしたこともあり、利用させていただきました。
2人掛けテーブルに着席したところ、店の奥から「何名様?おひとりでしたらカウンターにお願いします」と言われて、入った時には気づかなかったカウンターに移動しました。
そうするとどんどんお客さんが入ってきて、あっという間に満席状態。カウンターに誘導される意味がわかったというものです。
出てきた料理は写真の6品。まずは大好きなお味噌汁をいただきましたが、熱くてとても美味でした。個人的にはやけどするくらい熱いのが好みなのですが、熱さは及第点、味は満点でした。
全て手作りということで、家庭的と本格的な料理の中間といった感じでしょうか。また食べたくなる感じの味でした。
場所がら常連客が多いような気がしましたが、皆様きっとリピーターなのでしょう。
お刺身やお肉も美味しいと評判ですので、また夜にも出かけたいと思います。ご馳走様でした。
👧不動産談義をする女性の会話が
つづみさんでの昼食中、斜め後ろのテーブル席から、何やら不動産のお仕事の会話が聞こえてきました。
若い女性が2人で真面目に語っていた内容が、何か聞き覚えのある言葉が入り混じった内容のお話でした。
どうやら不動産の売買の仲介のお仕事でのトラブルについて話しているようでした。おそらく先輩と後輩だったのでしょう。次の一手の妙案が出たのか、間もなくして女子トークになっていました。
先日、不動産売買のお仕事でやりとりした方も女性の方でしたが、基礎知識もあって、あたりも柔らかくとても好印象でした。それに電話やメールでのやり取りもスムースで、業者に対しての対応から想像してもきっとお客様への対応もすばらしいのだろうと勝手に感じていました。
ある日その会社が扱っている物件を調べていたところ、ホームページにたどり着き、その方が店長に昇格されていました。もちろん私が評価するわけではございませんが、なるほどといった気持ちになりました。
不動産業者同士は競合であり協業という一面も併せ持ちます。今後のご活躍に期待するとともに、またご一緒にお仕事ができればと感じた次第です。