本日は、9:00より事務所調査に来ていただきました。

これから加盟する「全日本不動産協会」の長野県本部の役員の方が2名で来られました。目的は・・

しっかりとした事務所を構えているのか(物)、不動産業をまじめにやっていけそうな人物なのか(人)といった内容のヒアリングです。

H.I.C不動産の事務机やモニターや電話や複合機

まだ良いイメージを持たれていない方も多い業界ですので、協会としても真っ当な?仕事ができる状態や人物なのかの調査をするという、ある意味親心のような印象も受けました。

その場で合否判定などは特にないですが、口頭でのお墨付き?はいただけたような・・

加入をお断りすることもあるそうですので、一安心ですね。

H.I.C不動産の応接室に胡蝶蘭や観葉植物が増えました

どんな業界にも言えることですが、ルールを守ったうえで、創意工夫しながら真っ当な仕事をしていくことが大事ですね!