さて、3連休があったりお盆休みがあったりと、何だか連休ボケしてしまいそうですね⤵

さらにとにかく暑い、、、

松本駅前の温度計39℃

昨日の松本駅前の気温表示です。「39℃」(笑)。
計測位置にもよるのでしょうが、何か見ただけでぐったりしてしまいそうですね。

ちなみに車の中の温度計は「41℃」でした。

昔から2月と8月は「にっぱち」と言って、セール月翌月の場合が多く物が売れない月と言われていますが、8月は猛暑も影響しているのでしょうか?

不動産売買にあっては、年末や期末の引っ越しを見据えて、そろそろ動きが出始めるような印象ですが・・・

土地から購入して注文住宅を建てるとなると、工期も含めて半年以上はかかると思いますので、これから年末に向けてというのはなかなか難しいでしょう。

年末までに・・とお考えの方は「建売住宅」を検討されるとよいですね。
完成していれば、契約手続きを含めても、早ければ1ヵ月程でお引越し可能です。

それでも、賃貸住宅からお引越しされる方は、おそらく「1ヵ月前」までに「退去のご連絡」という契約になっていると思いますので、無駄な家賃が発生しないようにしっかり計画したいものですね。

「しっかり計画」という意味があるのかはわかりませんが、ドイツのことわざだそうです。
某学習塾の今月のことば・・・

某塾の今月のことば「時計を一つ持っている人は何時だか分かる。時計を二つ持っている人は正確な時間が分からない。」