松本市野溝西にて、一戸建て住宅賃貸でお預かりすることになりました。

野溝西の賃貸一戸建て。小上がりの畳スペースが贅沢です。
小上がりの畳スペースは重宝しますね。
野溝西の賃貸一戸建て書斎
贅沢な書斎です。テレワークにも活躍しそうです。

生活施設が充実した地域で、快適な生活が送れそうな、そんな環境です。

空き家にしているよりは家の傷みも抑えられることですし、ご売却を急がないのであれば賃貸で家賃収入を得ることは得策だと思います。

🏠 賃貸にすることのデメリットって?

家賃収入が得られるのが最大のメリットですが、デメリットは?

賃貸で他人が住むことになるので、まずは所有者の都合で売却しづらくなることが挙げられます。最近は2年ごとに再契約する方法で、双方話し合いの場を設けるケースもございますが、だいたいは再契約となります。

それと当然のことですが、築年数が経過しますので、通常はご売却の価格が下がっていくということも考えられますね。

🐶 借りる側にとってはとても心地のよい一戸建て

借りる側にとっては、アパートに比べて家賃は高くなる傾向ですが、何と言ってもアパートのように上下階を気にすることなく快適にお過ごしいただけます。

この物件に関しては、小型のペットも了承いただいていますので、気兼ねなくペットとお過ごしいただけます。

一戸建ての場合は長く借りる傾向にありますので、将来的にご縁があれば、そのまま物件を購入して住み続ける・・なんて可能性もあります。

大家さん側としても、物件のことをよく理解している借主さんに買っていただくことはとても安心でしょう。

ご興味のある方は、H.I.C不動産までお気軽にお問い合わせくださいませ。