子どもの成長や、転勤、賃貸生活からの卒業・・・不動産を購入するきっかけやタイミングは人それぞれあるものです。

もちろん一生賃貸っていう選択肢もあるかと思います。

イーストヒル山辺の分譲案内看板
新築分譲住宅(7棟)販売中♪
🏠 家から決めるのか、それとも土地から探すのか

当然、土地がなければは建ちません。なのでやはり土地から探すべきなのか?

物理的には土地から探さなくてはなりません。しかしだからと言って、土地情報を熱心に集めて検討してみても、なかなか希望に合うものはなく、というよりもイメージがわかない?でしょうし、扱っている不動産会社も色々あって、その都度相談なんてしているときっとくたびれることでしょう。

ただ待っていても情報は来ないので、3つほど候補を絞って、まずは不動産会社に行ってみましょう。専門的かつ客観的な意見はきっとお役に立つでしょう。

🏠 建築する会社が決まっている場合はどうでしょう

物件探しの手段としては、何も不動産会社ばかりではなく、建築会社さんにお手伝いいただくのもとても有効な手段だと思います。

建築会社さんの多くは、不動産会社との取引実績もあり、きっと親身になって探してくれるでしょう。実際弊社でも建築会社さんから、時々物件のご相談を受けています。

🏠 それでも希望通りの物件が見つからない

今はネットである程度というかほとんどの情報が出回っていますので、仮にご提案された物件について既に知っていたとしてもあらためて検討する機会になりますので、提案を受ける機会は大切だと思います。

いつもお話しますが、自然的要素の強い土地に関しては、なかなか100%希望通りというわけにはいきません。立地、予算、学区・・・ある程度の条件が合致すれば検討する価値はあるかと思います。

それと意外に大事なのは、不動産会社にしろ建築会社にしろ、担当者の満足度というか相性とでもいいましょうか、そういった要素なのかも知れません。

大きなお買い物ですから、気持ちよくそして多少は大胆に決断したいところではないでしょうか?

イオンモール松本まで徒歩圏内の場所で、新築分譲住宅の建築予定がございますので、またご紹介させていただきます!