先日、新築住宅のお引き渡しが無事整ったお客様から、仙台のお土産をいただきました。

いただいた牛タンシチュー、牛タン仙台そぼろ、牛タン仙台ラー油
牛タンづくしです♪

まだ全部は食べていませんが、そぼろとラー油を晩酌のおつまみでいただきました。

もちろん普段は口にしない代物ですので、食べたことのない味でしたが、何とも美味!止まらなくなる前に蓋をして仕舞いました。

おつまみもしくはごはんのお供として抜群に活躍しそうですが、チャーハンや炒め物のアクセントとしても良さそうでしたので、またのお楽しみにしようと思います。

🐄 仙台の牛タンはとても感動いたします!

以前に、不動産市場の視察というとってつけたような目的で、仙台市に行って参りました。

人口100万人超の東北地方唯一の政令指定都市である仙台市。さすがに何もかもボリュームがあり、圧倒されそうでした。

さて、視察の目的もそこそこに、牛タンを食すという目的もあり焼肉店へ・・・

国分町にある「牛々」ぎゅうぎゅうさんへ。

特に聞いたり知っていたわけでもなく、近くにあるというだけで入ってみましたが、何ともリーズナブルで美味しい!後で地元の方に聞いたら、観光客には知られていないが、地元ではそこそこの人気店だったことがわかりました。

上の写真を見てもそうですが、見た目と値段がいい意味で不釣り合いというか、本当にこのレベルの厚さの牛タンでしたよ!是非再訪しようと思いましたね。

さて、仙台お土産のお返しに長野の新米をお持ちいただき、無事お帰りになられました。少し重いお返しですみませんでした(笑)。

松本市へ移住の暁には色々ご相談に乗りたいと思います。