なかなか収まらないというか、もう収まりそうにないコロナ感染。

事務所にもお客様にお越しいただくようになり、開業当初からのコロナ感染対策は継続しております。

H.I.C不動産の応接室もアクリル板と消毒液常備
アクリルボードと消毒液は常備です
事務所ドアと廊下窓を開けて換気しています
1日3回程度10分ほど窓を開けて換気中
❔ 正直どこまで対策をすればよいのかはわかりません

各々がマスクを装着したり、アルコール消毒を都度したりと対策が浸透しています。

スーパーやコンビニでも消毒液が常備されているところが多く、消毒してから入店、退店時にもう一度・・・日常の風景となりつつありますね。

私ももはやマスクがないと落ち着かないですし、消毒は適時、車にも常備して営業時には消毒・・とできる限りのことはやっているつもりですが、それでも連日、感染者数が増えているのを聞くと多少は不安ではありますよね。

お蔭様でというか、お付き合いの会食も激減というかほぼ遠慮している状態ですので、お酒の飲量も当然減ってきます。

❔ 不動産業者としてできることは何なのか

飲食業や販売業等と比べて圧倒的に接客する頻度は少ないです。来店していただく方の大多数は取引先か同業者なので、少人数であることがほとんどです。

それでもリスクはあるので、できるだけ対策は施しているところではございます。

接客に関しましては基本、対面での応対とはなりますが、開業間もなくからzoomSkypeといったリモート対応はできる状態にしております。実際にリモート対応はまだやっておりませんので、今後は対応に備えての準備は継続しておかなければと思っています。

業種に関わらず、しっかり意識して対応していくことが大切かと思いますので、収束を願いつつ対策を継続していく所存です。

あとは、ストレスを溜めないようにすることも大切ですね!

新築分譲住宅のご見学を随時承っておりますので、気晴らしにでもどうぞお問い合わせください!