先日、松本市野溝西1丁目の貸家のご案内がございましたので、近くにある喫茶店にお邪魔しました。

これこそ日替わりメニューという感じのメニューを見て、思わず写真を撮りましたよ。

珈琲ノンノンの毎日違う日替わりメニュー
🍝 1ヵ月分のメニューを考えるのは大変!?

僭越ながら弊社もほぼ毎日ブログを更新させていただいておりますが、続けることは大変であり大切なことだと思います。

良く言われる、続けた人にしかわからない発見があるという域まではまだ達しておりませんが、毎日のメニューを考える方が何倍も大変なのだろうと思います。少なくとも料理をしない人にとっては。

数ある料理の中から選んで決めるわけですから、それはそれは無限ですよね(笑)。

予算(600円)と喫茶店らしいメニューということである程度は絞られるのでしょうが、ご苦労お察しします。どのお料理も手作り感が伝わってくる内容でそそられますよね。

鶏肉料理が9回もありますね、やはり万能ですよね鶏肉は。私も好んで食します!

🚬 あまり見かけない超分煙でした

2020年4月より「改正健康増進法」が施行され、原則、屋内禁煙になりました。

飲食店やホテルなどの施設では、喫煙室を設けることにより屋内での喫煙が可能です。

この珈琲ノンノンさんも、入ってすぐは通常のイートインスペースがあり、奥の間仕切りされたお部屋が喫煙ルームとなっています。さらに、その喫煙ルームの中にはさらに間仕切りされたお部屋があり、そこは煙の出る従来のたばこが吸えるスペースとなっていました。

今主流の電子タバコは、着席飲食しながら楽しめるようになっています。テーブルには電子タバコのみ喫煙可能と記されていました。

お料理の味をしっかり感じるためには大事なことですよね。小さなお子様がいれば尚更でしょう。

本日はコーヒーのみでしたが、20日の豚肉生姜焼きの日にでもまたお邪魔いたしたいと思います。