開業以来、なかなかご縁がないというか、頭がそこにいかないゴルフのお誘いがございましたので、何カ月ぶり?かに参加させていただきました。

4月の蓼科高原カントリークラブ
蓼科高原カントリークラブ
⛳ 気分転換には持ってこいのゴルフはおすすめ

松本市内から車で約1時間の蓼科高原カントリークラブ。

贅沢にも弊社事務所までお迎えいただき、ゴルフ場まで向かいました。早朝は曇天でしたが、天気は上々でさほど寒くもなく、到着した頃はとても気持ちの良い晴天に恵まれました。

ゴルフというと何となく、贅沢な趣味というイメージもございますが、7,000円で昼食も付いていてとても良心的と言いますか、気軽に楽しむことができました。

ざっと見渡したところ、若い方は少なかったですが、ひと昔前に比べたらそれでもちらほら見かけるようになったような気がします。

⛳ コロナ渦でゴルフを始める人も増えた?

基本的に個人プレーで行うスポーツですので、カートに乗って移動する時以外は、それぞれがある程度の距離を置いてプレーします。今回のメンバーはかなりの距離がありましたが(笑)。

常に近接してプレーすることはございません。そういう意味ではカート移動中や、食事の時にはマスクをしながら過ごせば感染リスクはかなり少ないと言えるでしょう。

練習場も、それぞれがそれなりの距離を置いて横並びで、正面を向いて打撃練習をしますので、感染リスクは低いでしょう。

若い人向けに、宿泊やBBQを組み込んだプランなどを発信し敷居を下げて、楽しんでもらおうという工夫をしているゴルフ場もあります。

〇万円なんてプレー代は若い人でなくてもやはり大きい負担ですよね。1万円以内でできるゴルフ場も増えてきましたし、今後は増々身近なスポーツになっていくのでしょうか。

蓼科高原さんも、対面は最初の受付のみで、あとは清算まで全て非対面でできるように感染対策をしながら、より楽しんでいただこうという気概のようなものを感じましたね。

また是非お邪魔したいと思います!