先日、ハウスメーカーの営業担当の方にご来社いただき、モデルハウス売却のキャンペーンのご案内をいただきました。

松本市横田にあるモデルハウスが500万円値下げ

モデルハウス500万円大幅値下げのご案内
500万円の大幅値下げのご案内
モデルハウス現地案内図
松本市南郷こどもプラザのすぐ近くにある土地区画整理地
🏠 皆様もよくご存じの大手ハウスメーカーの高性能住宅

軽量鉄骨造りのずっしりとした高性能住宅。

モデルハウスだけあって、間取りも使いやすそうな配置となっていて、駐車場も2台分確保されています。

土地が約60坪建物が約35坪と、3~4人家族を想定した大きさになっていますね。

この区画整理地の土地は坪単価が20~22万円で販売されていましたので、土地代が1200万~1300万円として、建物代金は2400万円~2500万円(税込み)といったところでしょうか。そう考えるとお値ごろのような気もいたしますね。

同メーカーで同仕様の住宅を自由設計で建築するとなると、凡そ2~3割増となると言われていますので3000万円程となり、坪単価(35坪で計算)で考えると85万円強ということで、自由設計だと大手ハウスメーカーの平均的な坪単価になりますね。

💰 価格以外の条件がある程度合えばお買い得です

もちろん値下げしたから買おうというようなものでもないですし、それでも学校区域(清水小旭町小)等の立地環境が希望に沿うのであれば、この値下げのタイミングは検討するに値すると思います。

他の土地はすべて完売して、いよいよモデルハウス2棟だけとなったタイミングでのキャンペーンという位置付けで、モデルハウスなのでご案内用に使用していたこともあり、また新築してから間もなく1年が経過するということもあり、500万円の大幅値下げとなったのでしょう。

すぐに住める状態で、仲介手数料も発生いたしませんので、諸費用も登記費用と固定資産税の清算くらいで50~60万円見ておけばよいかと思います。

4月30日までにお客様をご案内した仲介会社には5,000円のイオン商品券がいただけますので、是非ご用命ください(笑)。もちろん商品券は差し上げますので、お気軽に見学に行きましょう!