先日、松本市清水1丁目にある美容室閉店のお知らせをさせていただきましたが、同じやまびこ通り沿いに別の美容室がオープンするようです。

しばらくは空き家だった1Fのテナント
しばらくは空き家だった1Fのテナント
✂ 競争が激しい業界なのは確かです。

以前は選挙事務所で一時利用されていたり、期間限定の物販スペースとして利用されていたりと、なかなか落ちつかないような感じがしていましたが、美容室が新規にオープンするようです。

やまびこ通り沿いにはたくさんの美容室があって競争が激しいのは確かだと思うのですが、それでも開業するということはある程度の採算を見越してのことだとは思います。

長野県は美容室が多いような気がしていましたが、少し調べてみると、総店舗数も人口1万人あたりの店舗数も全国的には平均的な数のようです。

1番多いのはやはり東京、次いで大阪、愛知と都会が続きますね。1番少ないのは鳥取県でした。

オープンする店の駐車場は、北側の共用駐車場に2~3台は確保するようです。

駐車場スペースが限られているので、美容室や塾、マッサージ店等の出店を何となくは考えていました。結果、美容室がオープンということで、おめでとうございます!

今思い出しましたが、確か粋人?という美容室がここの隣で営業されていたような・・・その後は神田拡大移転して営業されているようですので、縁起がいいかもしれませんね!

地元に愛されるお店になることを期待いたします。