梅雨空続きの合間をぬって、取引先の方々と、毎回そうですが、久しぶりにゴルフに参加してきました。

今回がゴルフ場デビューという方と一緒にラウンドすることになりました。

梅雨空のゴルフ場
梅雨空のあいにくのお天気でした
⛳ 練習は打ちっぱなし1回のみ果たして

毎回ですが、ゴルフは久しぶりです。

自身で自粛していることはもちろん、これまで参加させていただいておりました色々なコンペはさすがに人数が集まりますので、開催を自粛しているという状況です。

そのため、たまにはということで、少人数で息抜きがてら参加いたしました。

梅雨時で雨に見舞われることは覚悟はしていましたが、その通り一時雨に見舞われ足元がびしゃびしゃになりましたが、何とか最後までプレーすることができました。

皆様もいつもよりはスコアが伸び悩んだようですが、私も自己ワーストかと思われるスコアでした。

そんな中、初ゴルフということで参加した方は、たった1回だけの練習とは思えないくらい、普通にプレーができていました。コースによっては私のほうが多くたたいてしまった場面もあったほどです(泣笑)。

昼食時にお話しを聞いてみると、お父様がけっこう熱心にゴルフをされていて、素振り指導を受けてきたということでした。あとは今どきユーチューブの動画でイメージトレーニングもしてきたようでした。

⛳ やはり楽しいのが一番ですね

スコアを伸ばそうと熱心に取り組むのはもちろん、数人でカートに乗って歩いて、昼食時に歓談して・・・

初めての方とご一緒することも多いですが、ゴルフを通じてのご縁というのは良いものだと思います。

ある程度プレーができないと、ご迷惑をかけてしまうこともあるので、私もそこそこは技術を維持するようにはしております。ただ、我流でやってきたので、スコアを伸ばそうと思えば、相当練習しなければいけないことも感じます。

今回、初参加の方は、雨にも見舞われ、コースも距離がしっかりあって、ご苦労されたかとは思いますが、楽しかったのですぐに練習しますと言っていました。

最初からしっかりレッスンを付けてフォームを固めてしまえば、将来が楽しみですね。

お誘いを受けられるように、私も時々は練習しようと思った次第です。皆様ありがとうございました。