いよいよ夏の甲子園が始まりますね。

毎年暑いのは承知ではありますが、こんなに暑かったかなと思います。きっと暑さに慣れる前の感触なのでしょう。

さて、松本市野球場で開催されています、長野県大会を観戦に行って参りました。

松本市野球場_高校野球長野大会2021
日向での観戦は長く居られませんでした
松本市野球場_高校野球長野大会2021
⚾ 2年ぶりの開催となりました

昨年は新型コロナの影響で大会が中止ととなったため、2年ぶりの開催です。

開会式は松本市野球場で、登録選手と3年生のみが参加して実施され、密を避けながらの入場行進が行われ、始球式や開幕試合も実施しなかった模様です。

観戦も入場制限を実施しており、収容人数の50%を上限にして、入場する際には名前や連絡先の提出や検温を行って、37.5度以上の場合には入場ができないことになっていました。

応援は基本、拍手のみとしブラスバンド等の演奏もしないということで、何となく物足りない感じもしましたが、高校球児の掛け声や気合いの応援がよく聞こえて、それはそれで盛り上がりました。

密を避けるとは言え、日陰に観客が集まって、若干密気味になってしまうのは仕方ないですね。大声を出して応援?する人もいましたし、完全に制限するのは難しいですね・・・。

結局、暑さに耐えきれずに、混雑する前に退散して、あとは自宅でゆっくりと観戦しました。

いよいよ決勝戦です。長野市と松本市の私立高校同士の激突となりましたが、仕事をしながらテレビ観戦させていただきたいと思います。

皆様、熱中症にはくれぐれもご注意ください。