富士電機様のすぐ近くに建築中の、新築建売住宅をご紹介いたします。

源池小学校清水中学校区域ということで、市街地へのアクセスも便利な人気のある地域です。

間取りは4LDK、1Fに約16帖のLDKと水回りがあって、2Fはロフトのある部屋を含めた洋室が4部屋とトイレという、お子様が3人いてもそれぞれにお部屋が持てる間取りとなっています。

松本市筑摩4丁目の新築建売住宅
5人以上の家族を想定した460ℓのエコキュートタンク
5人以上の家族を想定した460ℓのエコキュートタンク
🚘 駐車場スペースの工事も施工中です

新築建売住宅の多くは、なるべく費用を抑えるということと、購入した方が自由にデザインできるようにということで、外構工事までは施工しません。

個人的には雪国信州では冬場の雪かきという作業があるので、砂利敷よりはコンクリートの土間で仕上げたほうが親切なような気がします。

よほど外構にこだわりがある方というのも恐らくはそんなにいないでしょうし、ある程度仕上げて差し上げて、後はプラスαで楽しんでいただくというのが良いと思います。

車を駐車するスペースだけでもコンクリート土間を仕上げておいて植栽や玄関アプローチといったところは、購入した方自身で工夫して楽しんでいただければよいでしょう。

この物件も車3台分の土間工事を施工中のようでした。

以前に、ちょっとした花壇を玄関横に施した建売住宅を販売したことがありましたが、花壇の囲いのブロックが外れるという相談が多発して右往左往したことを思い出しました。よかれと思って設置したのですが、結果お互いに苦笑いするような事態になってしまいました。

🛁 オール電化のエコキュートシステムです

オール電化と言えばエコキュート

通常は370ℓのタンクで3~4人家族に対応できますが、この物件に関しては5人以上の家族を想定して460ℓのタンクを装備していました。

夜の安い深夜電力でお湯を沸かしておいて、昼間にタンクに溜まったお湯を使うという仕組みです。夜中にジャバジャバお湯を使うようなことがなければ、5人家族であっても十分な量のお湯です。昼間にお湯がなくなりそうになれば昼間の高い電力で沸かすということになるだけで、お湯が出なくなるということはないです。

写真を撮っていたら、ちょうどご近所様が出てきてご挨拶。おひとりで住んでいるような感じで早く売れるといいねというお言葉は、少しでも賑やかになるといいねという意味だったのでしょうか。

8月中旬の完成予定ということで、ご興味のある方は弊社でもご案内ができますので、お気軽にお問い合わせください。