いつでもどこでも営業ができる移動販売車。

松本市岡田松岡のとある薬局の敷地内での移動販売の様子がテレビで紹介されていました。

イタリア発祥のホットサンドで、その焼き目に特徴のあるパニーニの移動販売です。

岡田松岡のホットサンドキッチンカー"パニーニ"
県道143号線沿いにある由比ヶ浜薬局の敷地内
県道143号線沿いにある薬局の敷地内
🍞 作り立てが魅力の移動販売

注文を受けてから、具材を挟んで焼いています。焼きたてのホットサンドをランチにもおやつにでもいかがでしょうかと紹介されていました。

車通りは多いですが、人通りはまばらな場所ですので、薬局にお買い物に来たついでに購入されていくのでしょう。

大阪で勤務している頃に、いわゆるビジネス街で働いていたのですが、ランチ時になると、そこら中で移動販売の車が出ていました。お弁当が350円~400円という破格で、どの販売車も行列ができていました。

そのうち競争が激化し始めて、ペットボトルのお茶の無料サービスは当たり前、勝手にごはんが大盛になっていたり、カレーパンを付けてくれたお店もありました。

また、とある販売車では、その場で注文を受けてから作る出来立てのオムライスを販売しておりました。何とも商売根性がすばらしいというか、見事な手さばきでさばいていたのを思い出します。

そのうちあまりにも出店数が多くなってきて、交通に悪影響を及ぼすということで規制がかかり、出店車数が激減してしまいました。

🏡 近隣で新築建売住宅が建築中です

岡田松岡地域では現在、新築建売住宅が2現場で6棟建築中です。価格は2,380万円~となっています。月下旬~12月初旬に順次完成する予定です。

ひとつはこの移動販売出店地から徒歩7~8分のところで2棟、もうひとつは同じく出店地から北へ上がった岡田保育園のすぐ近くで4棟建築中です。

それぞれ岡田小学校区域、女鳥羽中学校区域で、小中学校ともに徒歩8~12分内で通学できます。教育施設や文化施設が充実した地域で、スーパーやコンビニ、お買い物にも便利な立地です。

消費税10%に対する支援策として継続している「すまい給付金」が最大で50万円受け取れる新築住宅の購入。金利も低い水準で推移しているこの時期は、新居を検討されている方には良いタイミングかと思います。

弊社でも販売させていただいておりますので、ホームページ等からお気軽にお問い合わせください。

コロナ感染が心配な時期ですので感染対策をしっかり行って、お散歩がてらのご見学も歓迎いたします!