松本市南郷保育園の南側に広がる区画整理地内に、新築建売住宅が2棟着工されます。

徐々に住宅が新築されてきて、街並みとして成熟しつつあるこの地域での新生活は、きっと快適なものとなるでしょう。

12月中旬の完成ということでとても楽しみですね。

松本市惣社新築分譲住宅建築予定現場
北側道路に面して2棟建築される予定です。
松本市惣社土地区画整理地完成記念碑
区画整理地完成記念碑の先にある土地です。
🏡 低層住宅の良好な住環境が維持されます

松本市の都市計画区域の中でもわずか1.6%程しか指定されていない、第1種低層住居専用地域に指定されています。

敷地の最低限度(150㎡)の規制、建物の最高高さ(10m)の制限や、道路からの外壁の後退距離は1m以上離すこと、垣根やさくの構造等も制限されていて、健全な住宅地としての良好な住環境の形成が図られるとともに、将来にわたってその維持・保全がなされていくことになります。

区域内の道路の幅は6m以上とゆとりがあって、上下水道設備も新設されて、都市ガスも整備されていますので、様々な生活スタイルに対応できる環境となっています。

区画整理地内の住宅はオール電化仕様が目立つような気がしますが、電気と都市ガスとを併用して使ったハイブリッド給湯の住宅もお見受けします。

今般の建売住宅は都市ガス仕様になる予定ですので、プロパンガス仕様に比べてお財布に優しいですね。

🏫 近隣施設も充実した環境です

保育園や幼稚園、公園、グランドのある広場、児童館が気軽に歩いて行ける距離にあって嬉しいですね。

南郷保育園、南郷こどもプラザまでは徒歩2~3分の距離にありますので、小さなお子様がいるご家庭は安心ですね。

小中学校については区画整理地内でも校区が分かれており、横田第6第7町会は旭町小学校旭町中学校区域となり、惣社3丁目町会であれば、清水小学校清水中学校区域となります。

ご紹介の新築住宅は惣社3丁目町会ということで、清水小中エリアになるようです。

こまくさ国体道路まで出れば、スーパーやホームセンター、コンビニや銀行も便利に使えます。

かりがねサッカー場へもお散歩がてらに歩いて行けそうですので、松本山雅のファンの方は応援にも熱が入りますね。

西側には市街地、東側には田園地が広がるところに位置していますので、生活スタイルの幅が広がり、毎日の生活が充実するのではないでしょうか。

弊社でも随時ご紹介させていただきますのでお楽しみに。