定休日を利用して、安曇野市にある大王わさび農場に行って参りました。気が付けばリピーターになるほどのお気に入りのスポットになっています。

お世話になった方へのお返しを生わさびにしようということで、ランチも兼ねて行って参りました。

大王わさび農場
台風接近前の貴重な晴れ間でした
🍃 わさびを眺めながらのランチ

わさび園を眺めながらと思いきや、一面が黒い絹シートに覆われていました。

直射日光に弱いわさびは通常は沢などで育つそうですので仕方がないですね。5月頃~9月末くらいまで覆われているようです。

それでもシートのすき間から少し見えるわさびを眺めながら、美味しいオムライスをいただきました。

わさびを使った料理を注文しようと思っていましたが、メニューの写真に釣られて注文いたしました。ただ、添え物にわさびを使ったピクルスなどが出てきて十分にわさびは堪能できました。

何度かお邪魔してわさびを鑑賞していますし、シートで覆われていたこともあり今回は散策はせずに、お返し物の生わさびを送って帰宅することにしました。

駐車場は全体の4分の1ほどの入りでしたでしょうか、大型の観光バスの姿は見えませんでしたが、それでもパラパラと来場があって、徐々に活気を取り戻すのかなと思いながら後にしました。

豊科高校の近くでも現在、新築建売住宅が2棟建築中でございます。こちらについても随時ご紹介させていただきます。

安曇野市には魅力的なお店や施設がたくさんありますので、そんな場所もご紹介しながらご案内させていただきたいと思います!