弊社で販売中の安曇野市豊科高家の分譲地は、現在のところ7区画中残り3区画となっておりますが、売主業者さんのほうから販売活動再開のご依頼がございましたので、草刈も終わって心機一転ご案内させていただきます。

安曇野市豊科高家分譲地
安曇野市豊科高家分譲地に建つ住宅
近隣の建築も進んでいます

分譲地から1Kmと少し北上した幹線道路沿いに、食堂「常念」さんがあります。ランチタイムには車がびっしりの人気店です。昔ながらの定食や丼ものがかなりお手頃にいただけます。

時々取引先の方をお連れしたりもしますが、大満足していただけますよ。

食堂「常念」さん
魅力は650円でこのボリューム!
魅力は650円でこのボリューム!
☀とても明るくて開放的な分譲地です

この地域は、安曇野市の条例で1区画の最低敷地面積が300㎡以上と定められており、原則、一般住宅しか建築ができないことになっています。道路も6m以上幅となっており、とてもゆったりとした雰囲気です。

食堂の名前にもなっている「常念岳」もすぐ近くに望めて、とても気持ちのいい空気が漂っています。

幹線道路にもすぐに出られて、出たところにコンビニもあり、まとめたお買い物はその道路を7~8分ほど北上すれば、綿半スーパーがあります。食品から日常品、DIYまで揃う、とても便利なスーパーです。

安曇野市ですが、高速道路の松本ICへも車で15分ほどでしょうか・・・。朝の通勤時間帯は梓橋が多少混雑しますが、おでかけにもとても便利な立地です。

🏫通学区の豊科南小学校までが遠いのが・・・

分譲地よりすぐ南の地域は、豊科南小学校までバス通学区域となっていてスクールバスでの通学が可能なのですが、ここの分譲地はぎりぎり徒歩通学圏内なのです。

しかしながら、安曇野市は距離の短い方の小学校を選択できますので、ご希望により三郷小学校に通学することができます。

それでも2Km以上ありますので、子供の足で30~40分はかかるでしょうか。多少の距離があると、忘れ物が少なくなる?足腰の丈夫な子供になる?かは分かりませんが、子供にとっては多少の通学距離であれば、友達と楽しく通学することでしょう。

子供も1人通学だと寂しいので、ご近所の方と相談して通学する小学校を決めるのもよいですね。

西南角地1区画、側道路1区画、側道路1区画の3区画を販売中です。夏休みでのお引越しをめがけて新しい分譲地をご検討されてみてはいかがでしょうか?

物件詳細はこちら