昨日の午後に、コロナワクチン2回目の接種を受けて参りました。

心なしか、1回目よりも来場者数が少ないように感じましたが、たまたまだったのでしょうか。

周りから様々な副反応を聞かされた上での2回目ということで、多少は構えましたが難なく終了。

松本市の接種証明
当面はこれが接種証明になるとのことでした
💉高熱こそ出ませんでしたが

接種したその日の夕方には腕が痛くなり、反応が早いなと思いながら、我慢できる痛さでしたので普通に過ごしました。

その日の夜中のことですが、目が覚めると急に寒気がしてきてガタガタ震え始めましたが、頭から副反応と思っていましたので、震えながら布団に入って朝を迎えました。たまたまその日に冬用のシーツに交換していたので良かったです。

2日目の朝は、やはり何となく倦怠感を感じましたが、これまた副反応ということで普段通り過ごすことにしました。運転ができないほどでしたら大人しくしていたと思います。

出社後も何となく頭痛を感じましたが、のたうち回るほどでもないので、そのまま仕事を続けています。

とある看護師さんから、接種の3日前から葛根湯を1日3回服用しておけば、副反応がかなり抑えられると聞いていましたが、特に何も対処することなく接種しました。せっかくのご厚意でしたが、若くもないのでそのまま接種させていただきました。

ただ、今も多少の頭痛と倦怠感が残っていますので、あまり無理をしないように、本日はデスクワークに専念したいと思います。

初めて販売代理という立場で新築建売住宅を販売させていただきますので、代理契約の作成に勤しみたいと思います。

元町2丁目で2棟、島立で1棟、波田で1棟、今後随時完成して参りますので、弊社ホームページやSUUMOでご紹介させていただく予定です。