松本市元町2丁目の住宅用地に、建物(2棟)を建築するための建築許可が下りました。
ということで、早速現地に看板を設置させていただきました。生活道路ですので、限られた方にしか見てもらえないかも知れませんが、告知という意味も込めて設置させていただきました。
🏁建築の許可が下りるまでは広告ができない
不動産広告には様々な規制があります。その中のひとつに広告の開始時期の制限というものがあります。
宅地分譲であれば宅地開発の許可、マンションや住宅などの建物であればその建築許可を受けなければ広告をしてはならないことになっています。
今回は一般住宅の建築確認許可を受理しましたので、現地にて看板広告をさせていただきました。
着工後は随時、ポータルサイトやホームページでお知らせさせていただきます。利便性の高い市街地での、新築建売住宅の完成を楽しみにしていてください。
小中学校は、旭町小学校/旭町中学校区域です。4月の入学や進級に間に合うように工程を組んでおりますので、ご興味のある方はお問い合わせください。
🛣道路後退して前の道は広くなります
前の道路が4mに満たない場合には、建物を建築したり建て替えする際、道路の幅が4m以上になるように敷地を後退させなければなりません。今回の道路はもともと3m幅ほどでしたので、後退して3.5m幅に広がります。将来的には反対側も後退して4mに広がることになります。
生活道路ですが、普段はあまり車の往来はないので、道路に面した駐車スペースへの出入もゆっくりとできるでしょう。
古い汚水の枡が道路に飛び出てしまいますので、それを撤去して、道路との境にはブロックを敷設して、アスファルト舗装をしてきれいに仕上げる予定です。
あとは電柱の位置が微妙なところに立っていますので、その移設もしくは撤去ということで現在、NTT社と打合せ中でございます。
住宅地として仕上げるには費用と労力がかかるものだなとあらためて実感した次第です。
価格もこれからということで、建材の値上げや材料不足により苦戦を強いられておりますが、お買い求めいただきやすい価格設定に向けて精進しておりますので、どうぞよろしくお願いいたします。