弊社から徒歩7~8分のところに、築後5年未満の中古住宅の販売が開始されました。

大手ハウスメーカーの開発分譲地内にある住宅で、そのメーカーさんで新築されたようです。

すぐ北側はいわゆる調整区域のため田園風景が広がっていますが、市街地へのアクセスも含めて、とても利便性の高い地域です。

田園の向こうに松島中学校が見えています
田園の向こうに松島中学校が見えています
開発道路はゆとりがあって整然としています
開発道路はゆとりがあって整然としています
🚙高速利用による利便性が高い

長野自動車道「松本🆋」まで車で約3分という近さで、通勤やお出かけでの高速利用にはとても便利です。

弊社も現在の事務所に決めたのは、業務や私用での高速道路の利用を考えてのことでした。

開業して間もなく2年が経過しますが、お蔭様でお迎えする方々にも高速道路を利用して便利にご来店いただいております。ウッドハウス信州の新築建売住宅の打合せなどでも事務所を利用いただいておりますが、週に1度の往来も苦にならないとのことです。

首都圏ならともかく、地方都市では高速🆋からすぐという立地はなかなか希少なのかも知れませんね。

ちなみに長野市街地へは長野🆋を利用すると思いますが、そこから市街地までが長野大橋の渋滞も含めてけっこうなストレスです。場所によっては須坂🆋を利用したほうが便利ということにもなります。

関東方面からお越しいただく方々にも、松本🆋からすぐということでお気軽にお越しいただくことができますので、しばらくはこの地の利を十分に活かして幅広くお仕事ができればと考えています。

🥢食べ物屋さんも意外と多い地域です

弊社の看板設置でお世話になっています、鰻の水門さん、その隣には巨大山賊焼が人気の仙石さん、大阪から移住して5年程前から営業しているさくさく天ぷらが自慢の幸たろうさん、どのお店も食事時はとても賑わっています。

その他にも、カレーハウスCoCo壱さん、ラーメン屋とんずらさん、デカ盛り自慢の台湾料理喜多郎さんなどなど、徒歩圏内に10店の以上の飲食店があります。コンビニやお弁当屋さんもあって、たまの外食には事欠かない環境です。

築浅の住宅は、使いやすい約32坪の3LDKの間取りで、リビングダイニングは18帖あり、2階には4.5帖の子供部屋が2部屋と9帖の主寝室にはWICもあり、家族で使える納戸もあります。

オール電化住宅で、何と言っても11Kw超えの太陽光発電設備が搭載されていますので、電気代は太陽光で賄ってさらに年間〇〇万円のおつり(売電)が出ると思います。売電期間はまだ15年以上残っていますので、貯金するもよし、将来は蓄電するのもよしということで、とても経済的で楽しみがありますね。

弊社でもご案内いたしますので、事務所での相談雑談のついでにご見学されてみてはいかがでしょうか。

H.I.C不動産の応接室とふくろうのぬいぐるみ
🦉とお待ちしております