東京での研修期間を終えて、4月より松本市の会社に勤務される方からのご相談でした。

貴重なお休みを利用して、中古一戸建て物件を2件ご案内いたしました。奥様とワンちゃんとの新居ということで、共働きの通勤も考慮しながらの物件探しでした。

松本ICから車で5分のウッドハウス信州島立
松本ICから車で5分のウッドハウス信州島立 3月中完成の新築一戸建て住宅♪
🚘4月入居という限られた時間での物件探し

Uターンに合わせての新居探しということで、約3ヵ月という期間での物件探しのお手伝いです。

これから建築する注文住宅では当然に間に合うわけもなく、必然的に既に建っている新築分譲住宅か中古一戸建て住宅での検討となります。

間取りは3LDKあれば十分ということで、あとは駐車場スペース2台以上とご夫婦の通勤を考慮した立地であれば検討したいということでした。

中古一戸建て住宅を2件ご案内したところ、当初は間取りなど建物についてのご希望はあまりお話されませんでしたが、いよいよ見学するとあれこれ考えてしまうものですね。

1件は築年数がかなり経過していたために大がかりな改修工事が必要という判断で、費用的にも時間的にも難しいということで断念。もう1件はご夫婦ともに気に入っていましたが、多少予算オーバーということで保留となりました。

そんなご夫婦を見ていると、あまり焦って探すのもいかがなものかと思っていたら、奥様から戸建て賃貸の見学希望のお話が出ました。

🚘戸建て賃貸物件でゆっくり物件探しということに

松本市内にある、1LDKの戸建て賃貸住宅。

前の方がちょうど12月末に退去されたとのことでしたが、キレイに使われていてとても印象が良く、駐車場も3台はゆっくり駐車できるスペースがあって、ワンちゃんが遊ぶ程度のお庭もありました。

新しい物置もあってご夫婦ともにとても気に入っていましたので、迷うことなく入居をお勧めさせていたきました。

オーナーさんがお母様のために建てた平屋建て住宅ということで、建具や設備も賃貸物件とは思えないくらい程度もよく、お二人とワンちゃんの新居としては申し分ないといったところでしょうか。

見学の後に、一呼吸おいて契約日を決めさせていただくこととなりました。

いづれは一戸建て住宅を所有したいということでしたので、その際には弊社にご連絡いただくようお約束させていただき、無事Uターンのお引越しに間に合う結果となりました。

オーナーさんのご厚意でウッドデッキテラスも付けていただき、とても満足されたご様子でした。

ひとつ大きな心配事がなくなったので、気持ちよく東京での身辺整理ができそうですね。