松本市波田の新規分譲地内において、ウッドハウス信州の新築建売住宅の建築が始まっています。

令和2年6月に開発の完了検査が終わった新規分譲地内の一画に建築しています。森口駅まで徒歩7~8分のところに位置する新興住宅地に7月末頃の完成予定です。

基礎工事、生コンの流し込み作業中
基礎工事、生コンの流し込み作業中でした
🚘松本市街地へのアクセスも良いです

ファミリーマート松本波田店がある交差点まで約350m行くと、国道158号(あずざ街道)に出ます。

そこから東に向かうと長野自動車道「松本」ICまでは直進で約6Km、車で約10分で行けますので、高速通勤やおでかけにもとても便利です。何もなければ渋滞することもなく、ストレスなく高速ICにアクセスできます。

交差点を西側に出ますと、波田の中心地までは約2Kmです。波田駅周辺には役所や小中学校、スーパー等の生活施設が近接していてとても便利です。

令和8年には、波田駅前に地域密着型多機能病院というコンセプトの下、松本市立病院が新規移転して開業する予定です。2010年に波田町が松本市と併合となってからは宅地開発が進み、地価も少しずつ上昇してきています。

松本市街地へも20分ほどでアクセスできますので、市街地周辺で土地探しをしていた方でも波田方面での検討にシフトされる方もそこそこいます。立地もそうですが、まだまだ市街地周辺部に比べて土地単価が安いというのも魅力なのでしょう。

乗鞍高原スキー場の見晴らし
乗鞍高原スキー場の見晴らし
🚘観光地へのアクセスもちょうど良いドライブです

国道158号線を西に向かうと、車で30~40分ほどで乗鞍や上高地、白骨温泉といった全国的にも有名な観光地へ気軽に行くことができます。

松本市への観光の半数近くがこの奈川・安曇地域だとも言われています。日本有数の山岳観光地へ気軽に行けるのは魅力的ですよね。

大型車のすれ違いが困難ないくつかのトンネルがありますが、こちらも現在整備中ということで、いずれは新トンネルも開通してさらに安心便利になることでしょう。

波田地域では、今のところ地元の方の新築住宅の購入のお手伝いのみですが、今後は移住希望の方々にもおすすめしようと思っています。

ウッドハウス信州波田の完成は7~8月頃、新緑が美しい爽やかな時期となりますので、山岳観光と併せてご見学にお越しいただけたらと思います。また完成が近くなりましたらご紹介させていただきますのでお楽しみに。