ファミリーマート松本堀米店のある堀米南の交差点を西に約200m行ったところに、3区画の新規分譲地の販売が開始されました。ご近所ということで情報をご提供いただきましたので、ブログでご紹介させていただきます。 

北側の農道から撮影、これから3区画の造成工事が行われます。
北側の農道から撮影、これから3区画の造成工事が行われます。
🏪生活便利な島立地区での分譲地

ファミリーマート松本堀米店までは徒歩3分ほどでちょっとしたお買い物に、まとまったお買い物はライフサイト渚内にあるツルヤスーパーまで車で5分ほどで行けます。

長野自動車道「松本」ICへのアクセスも良く、松本電鉄上高地線「大庭駅」へも徒歩5分ほどで行けますので、お車でのお出かけも、電車でのお出かけにも大変便利な立地となっています。

調整区域ではありますが、一般住宅や店舗等は建築できる地域に指定されていて、敷地の最低面積は200㎡と定められていますので、3区画とも住宅用地としては十分な広さがあります。

北側の農道は、通行等の利用は可能ですが建築基準法上の道路ではないので、建築許可の際の接道義務は南側の松本市道で申請することになります。もちろん建築許可などの申請は建築会社さんが全て行ってくれますので、特に負担はございません。

学校区域は、島立小学校まで約1100m徒歩15分ほど、松島中学校まで約1800m徒歩25分ほどで通学できます。

上下水道設備は完備されていて、下水道の負担金は既に納付が完了していますので、水道のメーター加入金が31400円(13mm)が別途必要となります。

価格は870万円~島立地域で土地をお探しの方で、建築条件付き土地のため、建築会社さんがまだ決まっていないという方は、とりあえず現地を見たいという方も含めて、弊社までご相談いただけましたらと思います。