松本市大手、フランス料理店ヒカリヤの斜向かいあたりにあるラーメン屋さん「ひづき」が最近になってメニューを一新したようです。

個人的にもたまたま松本で初めて訪れたラーメン店で、その後の利用頻度も3本の指に入るくらいは利用させていただいております。

松本市大手のラーメン屋さん「ひづき」
本日は夜の営業のみということです
🍜老若男女が来店する人気店です

ランチ時はいつも満席で、年齢層も幅広く特に女性のお客さんが目立つような印象です。昔から女性からの支持が高まれば人気店になるとは言われますが、例にもれず常に賑わっている印象です。

個人的には、約6年前に出向役員として地元の会社に勤め始めて、社宅から徒歩圏内ということもあり、何も知らずに入店してからしばらくはまあまあ通っていました。

味についてはそれぞれ好みがあるとは思いますが、にぼし醤油ベースのそこそこパンチのある味で、個人的にはキレイなストレート麺が気に入っていましたね。奥の厨房からもいらっしゃいませという元気な声が聞こえて、ホールを裁く店員さんもとても感じの良い対応をしてくれます。

飲食店は、まずは店構え、もちろん味、そして最後は働く人に満足すればリピートされると言われますが、通い始め当時はまさにそんな印象を受けました。

新メニューになってから通りがかることはありましたが、何せランチ時は開店前から行列ができているような状態でしたので、またあらためてお邪魔したいと思います。

お店の駐車場は南側の女鳥羽川沿いに数台しかありませんので、タイミングが合わないと駐車できないような感じです。大きい声では言えませんが、イオンモール松本でのお買い物ついでに、平日の駐車料金5時間無料を使って徒歩で行くのも良いかもしれませんね。

中学生時代からラーメン屋をやろうと志していて、調理専門学校から飲食業界一筋と紹介されていたこともある店主のこだわりの新メニューを、近々いただきに参りたいと思います。