松本駅近くの分譲マンションにて、最近2組の見学ご案内の機会がありました。

松本駅から徒歩5分ほどのマンションで、駅近なのはもちろん、スーパーやコンビニ、総合病院も近くにあってとても利便性の高いマンションですので、複数件お問い合わせがあった中で2組のご案内をさせていただきました。

松本駅アルプス口
松本駅アルプス口
🏢一戸建て住宅の管理が大変になってきた

夢のマイホームというと、新築の一戸建て住宅を考える方が多いと思います。マイカーは自宅の敷地内に駐車できて、ちょっとしたお庭でお子様との時間を楽しく過ごしたり、家庭菜園も楽しめる、そんなマイホームでしょうか。家族構成によっては、マンション派や一生賃貸派という方もいますが、多くの方は庭付き一戸建て住宅を検討されることでしょう。

1組目の案内をさせていただいた方も、そんな一戸建て生活を続けていましたが、ご主人がお亡くなりになってからお一人になっても、近くにご家庭を持ったお子様がいるということもあり、しばらくはその一戸建て住宅で生活されていました。そのうち使わない部屋の劣化も気になり始め、管理の難しさと効率の悪さを感じるようになって、お一人で住むためのマンション購入を決断されたということでした。

🏢大好きなアルプスの眺めを楽しむために

東京からのご見学の方は、退職を機会に信州松本への移住を考え始めたということでした。お子様も独立されて奥様と2人での一戸建て暮らし、いずれは長男に自宅を継いでもらおうと考えているので、それまではセカンドハウスとしてマンションの購入を検討しているとのことでした。

電車で通うので駅近くは必須条件、さらに部屋からアルプスの絶景が見られるようなマンションを探しているとのことで、駅近という条件は満たしているのですが、絶景については廊下に出ないと満足に見られないということで奥様との協議ということになりました。

年に数回は松本市を訪れているというご夫婦、完全移住も見据えておられるので、ご予算の範囲内でさらに希望に叶うような物件をご紹介できるように引き続きお手伝いさせていただきます。