先日、中古マンション購入のお手伝いをさせていただいたお客様から、ハウスクリーニングのご相談がありました。ご自身で掃除するともちろんタダなのですが、キッチン周りの油汚れがひどかったので、専門業者に依頼しようということで段取りさせていただきました。

ハウスクリーニング一覧
🧹自分で掃除するのとは段違いな仕上り

専門業者にお願いするので当然それなりに費用はかかりますが、2日間かけてクリーニングした仕上がりを見たお客様は、その仕上がりにとても満足されて、数万円の費用にもご納得された様子でした。

床や壁などの拭き掃除くらいならまだしも、エアコンの内部、キッチン周りやレンジフードの油汚れ、窓枠のカビなどは、専門的な道具や洗剤、そして知識がないとなかなかキレイにするのは難しいものだと思います。

紹介させていただいた業者さんは、もともとハウスメーカーに勤務していた経験もあるということで、そういった背景もハウスクリーニングの業務に活かせているというお話でした。真夏の暑い中もくもくと作業いただき、またエアコンクリーニングの依頼が殺到するこの時期にご対応いただきました。不動産会社からの紹介ということで、今後のお付き合いも加味して多少のお値引きもいただき、ありがとうございました。

全室のフルクリーニングを終えましたが、お客様自身はというと、結局お住まいになるのはまだ先になるということで、賃貸募集をさせていただく運びとなりました。松本駅まで徒歩5分の好立地分譲マンション、角部屋で北アルプスや美ヶ原の絶景を部屋から眺めることができます。駐車場も有料で1台確保しておりますので、ご興味のある方はお問い合わせください。

物件詳細はこちら