年末年始~3連休となかなか気分的に始動するのが難しいくらい休日が続きましたが、3連休明けから徐々に、弊社の方にも新年のご挨拶にお越しいただくようになりました。お気にかけていただいているということはとてもありがたいことであります。

いただいたご挨拶の品

金融機関、ハウスメーカー、建材業者さん・・・普段お世話になっている方々にご挨拶にお越しいただきました。5日から業務開始している会社さんが多いですが、明けてすぐは社内業務を整理しつつ、3連休が終わってから外回りといったところでしょうか。

金融機関からは金利上昇の傾向や、最長50年間返済が可能な住宅ローンのご案内などがありました。半世紀返済のローンというのには驚きですが、30歳までの若い方の借入を推進しようということで開発された商品ということでした。当初の返済金を低く抑えることで、年収に対する返済金の比率も下がり審査が通りやすいということです。

ハウスメーカーや建材業者さんからは、相変わらず物価高騰のお話でした。値上げばかりの話で文字通り音をあげそうな感じではありますが、より一層の創意工夫と付加価値の向上により企業体質を強くしていかなければなりませんね。

そんな中、金融機関に今年入社したばかりの社員の方が、上司から外回り営業をしてくるよう言われて来られました。弊社のホームページをご覧いただいたようで、初訪問だったようですが、不動産業界に興味があるということで色々質問責めに合いましたが、まずは本業に専念しましょうというお話で落ち着きました。

取引業者様にとっても実りの多い年になりますように祈願いたします。