2020年4月の開業以来、松本市島立の事務所にて営業して参りましたが、この度ご縁あって松本市清水1丁目に事務所移転する運びとなりました。島立事務所は松本ICや合同庁舎が近くて便利でしたが、新事務所はイオンモール松本から徒歩数十秒という公私共に便利な場所です。

H.I.C不動産 松本市清水事務所 女鳥羽川の景観

引越しの最中は先日に発生した台風による大雨に見舞われましたが、旧事務所の退去のお約束もあり何とか雨仕舞をして無事に移動することができました。引越しは赤帽さんを1台手配してあとは協力業者様の軽トラックを拝借して、ほぼ自前で行いました。

H.I.C不動産 松本市清水事務所入口

女鳥羽川沿いですので、川からの風がとても気持ちよく晴れた日にはペットを連れてお散歩する方も多く見かけます。前面の道路は一方通行ですので事務所にお越しの際にはご注意ください。また6月12日から水道本管交換の工事が始まり、車両の通行が制限されるようですので、お越しの際にはご一報いただけましたらと思います。

H.I.C不動産 松本市清水事務所内観

宅建業の免許権者である長野県に事務所移転の申請をしなければ、免許取消処分もあり得ます。事務所として認可されるためには、接客スペースを区切る、パソコンや固定電話、FAXの設置など要件がありますので写真も添えて申請しなければなりません。

申請書が受理された後は、担当者による現地見分もありますので間に合わせでやるわけには参りませんので、しっかりと整えておきます。心機一転となりますが引き続きご愛顧いただきますようお願い申し上げます。