2020年4月の開業以来お世話になりました、松本市島立の事務所の退去立会いに出向いて参りました。

3年と3ヵ月という期間でしたが、利便性もよく共用の駐車場は特に土日がオーナー会社さんが定休日でしたので、とても便利に利用させていただきました。

H.I.C不動産松本市島立事務所

約14坪のお部屋ということで、弊社にとっては多少広い気もいたしましたが、協力会社さんにご利用いただいたりと何だかんだ有効利用させていただくことができました。お子様向けDVDは準備していましたが、結局お子様スペースは設けることができませんでした。

営業期間中はほぼコロナ渦ということもあり、不特定多数が利用するスペースは敬遠されていましたし、今はスマホ等のタブレットがあるので、お子様たちにも椅子やソファーに座ってゲームをやりながらお利口にお待ちいただくことができました。

陽当たりが悪くとても寒い部屋でしたので、ガスストーブをご用意いただいたり、古い建物でしたので、営業中に漏水が発生して床が水浸しになったようなことがありましたが、オーナーさんがいつも親切に対応していただきましたのでとても快適に過ごすことができました。

事務所だけでの利用でしたので、ほとんど使用による損耗などなく、ほぼ入居した当時のままでお返しすることができましたので、2ヵ月分の敷金は全額お返しいただくということになりました。また清算できていない電気代等は敷金から引いていただくことにいたしました。

弊社の前に入居していた会社様は約2年の利用で、その後は自社ビルを建築して移転されたということで、まさに出世部屋といったところでしょうか。弊社も新築というわけには参りませんでしたが、出世部屋の流れを消さないように精進させていただきます。

短い間でしたが大変お世話になりました。