JR大糸線「島内駅」の北方約250m徒歩4分ほどの戸建て住宅が建ち並ぶ住宅街にある住宅用地のご紹介です。セブンイレブン松本島内店までも約200mほどでとても便利に利用できます。弊社売主物件にて一般公開する前に概要をご紹介いたします。

松本市島内売り土地

敷地の東側には勘左衛門堰(せぎ)という水路が流れています。奈良井川から取水して島内地区などの田畑で利用されている現役の水路です。整備された水路には水が穏やかに流れていて音もあまり気になりません。灌漑用の水路ですので過去に氾濫したようなお話も聞きません。

水路敷の土揚場部分にはお花や野菜などが育てられています。松本市役所に確認いたしましたが特に規制やルールを定めているわけでもなく、近隣の方の裁量に任せて特に届け出や許可も求めていないとのこと。管理する手間を考えたら使っていただいたほうが都合が良いのかもしれませんね。

昭和40年代頃に造成された団地のようで、周辺の建物も当時から長らく使用されている建物や建替えや新築された建物が混在しているような感じです。本件土地もそうですが、相続のタイミングで所有者が第三者に変わっていくという古い団地のひとつの成り行きなのでしょう。

市街化区域に位置し西側に接している道路は松本市道で幅は約5.2mと余裕があり車のすれ違いもできます。間口は約13.5mあって以前に駐車スペースと利用されていた部分が敷地と平坦に6mほど接していますので、南側からの日当たりを考慮して同様の利用方法になるでしょう。

セブンイレブン松本島内店

すぐ近くコンビニがあって大きなお買い物は西友島内店まで約900m車で3分ほどで行けますのでとても便利に利用できます。学校区域は島内小学校まで約350m徒歩5分、松島中学校までは約1500mの通学です。島内駅も徒歩圏内で駅の北側隣地には松本信用金庫もございます。

長野自動車道「松本」ICまで約2km、北方の梓川ICまでは車で約12分と旅行やお出かけにも大変便利な立地です。

建築条件はございませんのでお好きな建築会社をお選びください。価格や諸費用等の詳細につきましては弊社までお問い合わせください。

お気軽にご相談ください!と言っているあいしーちゃん