浅間温泉の南方約500mに位置する住宅用地のご紹介です。敷地面積は100坪弱ありますので、最近再注目されている平屋建て住宅の間取りも自由に楽しめそうです。もともと40坪程の一般住宅と大型の倉庫が併設されていましたがそれでも余裕のある状態でした。

松本市大村分譲地測量図

現在は古屋が建っていますが、今月中には建物を解体する予定です。建物があるとなかなか敷地のイメージが分からないのですが、更地なればきっと新居の間取りや配置のイメージ、駐車スペースの位置がイメージできると思いますので是非ご見学ください。

アパートや一戸建て住宅が建ち並ぶ閑静な住宅街で、東側一体は調整区域となっていますので建築物もなく近くに見える山肌を見晴らすことができてとても癒されます。また浅間温泉街にも近いので日帰り温泉もいつでも気軽に楽しむことができます。おすすめは目の湯などいかがでしょう。

松本浅間温泉「目之湯」

まとまったお買い物はスーパーデリシア元町店まで約1km、ちょっとした買い足し等はセブンイレブン浅間温泉1丁目店まで約400mと便利に利用いただけます。学校区域は本郷小学校まで約1km、女鳥羽中学校まで約1.6kmと徒歩15~20分での通学です。

境界の立会測量の際に道路後退はございませんでしたが、多少道路側溝が敷地にかかっていると思われる箇所は松本市に寄付する形で確定させました。ご近所さんとも特に意見の食い違いもなくスムースに行うことができました。

北側道路ですが、南側は隣接者の方のお庭駐車スペースとなっていますので、おかげ様で日当たりは良好でとても明るい感じです。お隣のアパートオーナーは県外在住ということでお手紙でのやりとりとなりましたが入居者の方にもご挨拶いただき測量の様子をご覧いただきました。

弊社売主物件ですので仲介手数料は不要です。また建築会社指定のいわゆる建築条件も付いていませんので、お好きな建築会社さんで建てていただくことができます。土地の面積は325.01㎡/98.31坪と余裕がありますので間取りの自由度は高いです。

解体工事のご挨拶も終えて本日より解体工事が始まります。7~9日間で工事が完了いたしますのであらためて更地になった様子を披露させていただきたいと思います。ご興味のある方はお気軽にお問い合わせください。

物件詳細はこちら