松本市庄内1丁目、JR篠ノ井線「松本駅」から徒歩約15分のところに売り土地が出ました。相続された土地に建築して長らく居住されていましたが、現在は県外にいるため管理が行き届かないこともありこの度売却するご決断をされました。

松本市庄内1丁目の地図

県道平田・新橋線(善光寺街道)沿いで人や車の通行も比較的多い通りですが、少し北に信号機がございますので、スピードを出して走行する車はほとんどなく、騒音もそれほど気になりません。商業地域ではありますが、周辺は一般住宅や共同住宅も多く比較的静かな環境です。

庄内1丁目土地

松本駅までは徒歩で約15分ほどですが、北に歩いて3分のところにバス停「博労町」があります。お買い物はスーパーデリシア松本駅前店が便利です。駅ターミナルに30分無料の駐車場がありますが、1000円以上お買い物すれば隣接する駐車場が4時間無料となるようです。

コンビニエンスストアも徒歩5~6分圏内に2件あります。学校区域は筑摩小学校、鎌田中学校で小学校までは徒歩15分程度の通学時間です。車や人通りの多い通りを利用しての通学となりますので、人目につくという意味では安心でしょう。

土地の広さは46.65坪東西に長い長方形の土地で、道路に面している長さの間口は6.05mと若干狭いと感じるかもしれませんが、建物の配置を道路側に駐車スペース並列2台分を確保しながらなるべく西側にすれば、東南の日当たりも確保できると思います。

松本駅へ向かう途中には、おしゃれなカフェやバー、隠れ家的な割烹料理店から庶民的な食堂などが点在していますので、休日のお出かけも楽しみになり、多少深酒しても徒歩で帰宅できるという点は個人的には魅力的ではあります。

現在建物の解体工事に入っていて、3月中旬~末までには完了する予定です。上下水道と都市ガスの配管も敷地内に来ています。下水の公共マスは北側隣接地と共用になっているようですが、こちらについては当面はお互い了承のもと共用することになります。

ご興味のある方は弊社までお問い合わせください。

物件詳細はこちら