私も転勤の経験がありますが、若い独り身の頃は何だか観光気分的なところはありましたが、所帯を持つと大変ですよね。

宮崎市に転勤で行ったときは、空港にいきなり「ヤシの実」があって何だか本当に観光で来たような気分だったのを思い出します(笑)。

宮崎ブーゲンビリア空港の南国風景

私が転勤族だったころは、なぜかマイホームを建てると転勤という風潮があったような気がします。

もともと金融機関は、癒着やよくない関係ができないように定期的に転勤させると言いますが、マイホームを持つと、家族は動かないで本人だけ単身赴任となる可能性が高いので、転勤によるコストが一人分だけで済むので動かしやすかったのかなと、今思えばそんな気もしますが・・

転勤族の良さも実感しましたが、やっぱり落ち着いて仕事ができるっていうのは、地域に根差したほうが良いなと思います。
ご縁のあった松本市不動産業に集中できる環境ができたことに感謝しながら、今日も一日過ごしたいと思います。

昨日案内した方も転勤族のようでしたが、今はあまり頻繁には動かさないようです。
敷地内でお車をこすられてしまって何だか申し訳ございませんでした(泣)。

良いご縁になるようお手伝いさせていただきます!