アパート大家さんの思いやりなのでしょうか。

私は今、賃貸アパートに住んでいるのですが、階段部分に屋根がなくていつも雨の日は、駐車場まで小走りです。

必要ないと思ったのか、かんたんなものでも付けてほしいものです。

今朝、こんなものが・・

階段の踊り場で雨に濡れないようにと後付けされたタキロン製の屋根

階段の踊り場で、雨に濡れないようにと、タキロン製の屋根が後付けで付けられていました。

大家さんのやさしさなのかなぁと思いつつ、ひょっとしてクレームが入ったのかなぁ・・・とも。

賃貸アパートの大家さん話をひとつ・・以前住んでいたアパートの大家さんの話・・

エアコンの室外機から電気系ショートで発火して、よもや火事に・・
エアコン吹き出し口から白い煙が出たので、すぐに気づいて消化しましたが、かけつけた大家さんが一言・・

「あーあ」。

人より物の心配ですか・・何か拍子抜けです。

火災保険のアドバイスまでしましたけどね(笑)。
すぐに外壁の色を変えて修繕していたのは予想通りでした(笑)。