2020年度は、あらゆるイベントが中止になりましたよね。

地元花火大会・・薄川花火大会も5月には中止が決定いたしました。

大雨で増水している薄川の様子
大雨で増水している薄川の様子
雨続き・・・普段とは様子が全然違いますね。

私が、初めて見た大規模な花火大会大阪の「PL花火大会」でした。

何万発という規模でしたが、後になってカウントの方法が違うとか、あと爆発してケガ人が出たりと何かと話題になる花火大会ですが(笑)。

これまでに印象に残っている大会と言えば諏訪湖の湖上花火大会ですね!

20年ほど前にちょうど諏訪湖の近くの高台の社宅に住んでいて、ベランダから贅沢に観覧したのを思い出します。
5万弱の人口の街に、15万人が来場するというとんでもない状態もある意味印象に残っています。

今年は一つくらいは花火大会に行きたいものです。