何となく毎月1日は「何の日?」ブログが定着してしまいました。

1日になる度に、もう?って感じますよね。

梅雨も明けて、猛暑のきざし・・弊社もとうとうエアコンが稼働しました。

H.I.C不動産のエアコンは年季入ってますがよく冷えます

相当年季が入っていそうなので、恐る恐る付けましたが、冷えるのなんの(笑)。
電気代が・・・

さて、8月1日は色んな記念日が定められていますが、「洗濯機」の日でもあります。
年間を通じて一番「水」を使う量が多い月であることから節水を呼び掛けるために、1977年に制定されたそうです。

建売住宅を購入いただいたお客さんに、「お値引き」はできませんが、奥様のために「洗濯機」をプレゼントしたことがありました。

ドラム式の〇十万円という代物です。

ドラム式洗濯機の例

とても喜んでいただいたのですが、サイズ的には問題はなかったのですが、初めて見る斜め上に開く扉・・・
これがトイレのドアにあたってしまうという始末・・・

お気をつけてお使いいただくしかないのですが、当時は全く気にしていなかったので、ショックでしたね(笑)。
奥様も喜び半減?だったかどうかはわかりませんが、今もお使いになられているようです。

6年以上経った今でも、時々「相談」のご連絡をいただきます!

ドラム式洗濯機をご購入の際には「扉」にお気をつけください。