収入もままならない、開業したばかりのこの時期にゴルフなんて少し気が引けましたが、せっかくのお誘い、気持ちの洗濯も兼ねて行って参りました!

ゴルフ場の豊かな緑と北アルプス・穂高連峰展望図

ゴルフはスポーツでありながら、自然を楽しめて、お世話になっている方や初めてお会いする方々と、親交を深めるとてもいい機会です。

プレーヤーの年齢層は高めで、40代の私でも若い方になります。

しかし、諸先輩方とざっくばらんにお話ができて、色々刺激をいただけるので値段以上のものは感じられますね。

若い方々も楽しめるようにゴルフ場も色々工夫していて、今回お邪魔したゴルフ場も40歳未満の方であれば平日のプレー料金割引したり、ランチをメインにしたプランがあったりと、若い方々にも楽しんでもらえるように工夫しています。

さて、スコアは久しぶりの割には100を切ったとだけ申し上げておきますが、ブービー賞とまぐれのニアピン賞をいただきました。

実は最終ホールの途中で、ひょうに見舞われて、途中で退散となりました。

突然降りだした雹

いやはや、天気予報の正確さに驚かされました。

ゴルフのあとは、懇親会でさらに親交を深めさせていただき、ほんとうにいい機会をありがとうございました。

気持ちも晴れやかにお仕事に励みます!