夏バテ防止のために久しぶりに「水門」さんにお邪魔しました。

同席した大食いの知人が、うな重「極上」を注文!
見ているだけで幸せな気分になりますね!

「水門」のボリュームたっぷり極上うなぎ!

しかも、ごはん「大盛」ですよ~

よく食べるとは知っていましたが、これはもはや2人前。
ごはんの下にさらに2切れのうなぎが隠れていました(笑)。

お値段は、上丼3切れの2人前より安いのでお得?
いや、美味しくいただいてこそのお値段ですよね。

少したれが甘いかなとは思いましたが、肉厚で焼き加減がすばらしく、とても美味しくいただきました。

その知人は、松本市でも仕事をしていたことがあって、色々なお店を紹介してくれます。

お肉に目がない知人が最初に連れて行ってくれたお店は、繩手通りにある焼肉「明月館」。
関西?出身のご主人がとても気さくで、もちろんお料理のコスパも高く非常に満足したのを覚えています。

うなぎでお腹いっぱいのところではございましたが、そんな知人と、今度は塩尻峠の焼肉の名店「東山食堂」に行こうということで別れました。

楽しく食事ができるっていうことは、本当にすばらしいと思います。

仕事はもちろん、体調も万全に維持していこうと感じる一日でした。