先日、新築建売住宅をお客様にご案内いたしました。

イーストヒル山辺セキスイハイム新築建売住宅25号(リビング)

ご主人に「自由設計のおうちは検討されないのですか」と聞いたところ、時間がかかるのが面倒とのこと・・・なるほどその通り。

土地から探すとなると、親が持っている土地があるなどない限りはそれなりの時間と決断力が要りますよね。

中古住宅建売分譲住宅の魅力は何と言っても、話が早い!
立地や間取りが100%理想通りとはいきませんが、7~8割マッチすればあとは、お金の問題でしょう。

見学中のご夫婦の話をお聞きしていると、建売住宅と言えども、いや建売住宅だからこそでしょう。
もう少しここがこうだったらとか、ここに○○があればなぁとかお話をされていました。

イーストヒル山辺セキスイハイム新築建売住宅25号(和室)
扉が反対にあればキッチンからよく見えていいのにぁ~と奥様

なるほど、自由設計は時間がかかるのがうなずけますね。

ご夫婦の意見が食い違うことも出てくるでしょうし、欲を言えばきりがないしと、楽しい時間のはずですが、ちょっとしたいざこざ寄り道をしながらまとまっていく様が目に浮かぶようでした。

夢や希望はお金に換算できません。

お客様も本音のところは自由設計新築したいのかなとも思いましたが、建売分譲住宅の良いところをあらためて感じた、そんな日でした。

生後2か月の赤ちゃんが泣きだしたところでご案内終了~
長時間ありがとうございました!