松本市笹賀にある「松本市公設卸売市場」。
平成元年に現在の場所に移転してから、「職」が変わっても時々「食」でお邪魔しています。

どこに止めてもいいのか、駐車場はかなり余裕があり、塩尻方面へ仕事へ行くときに時々寄ります。

庶民的な食堂や海鮮丼が食べられるお店が、現在は4店あって、なかなかボリュームがあり、市場の方の胃袋を満足させるにはちょうど良いのかもですね。

今日はまんぷく食堂さんにお邪魔いたしました。

松本山雅のおすすめメニューなど豊富でボリュームもあって迷うところですが、さすがに胃袋と相談しながら、大好物の麻婆ラーメンをいただきました。

本日のランチでしたので、通常メニューにはなさそうな・・・

一番人気は恐らく「焼肉定食」です(笑)。650円って安いですよね。

とても美味しくいただきました。

次回は海鮮丼の「吉志久」さんにお邪魔しようかなと思います。

混雑が予測されそうな雰囲気でしたので、少し時間をずらして行ったほうが良さそうです。
それでもコロナの影響で、いつもの賑やかさは感じませんでした。

微力ながら応援させていただきます!