お預かりしている物件の写真を撮影させていただく機会が多いのですが、やはり写真うつり次第で物件の魅力ってすごく引き出せたり、逆に伝わりにくかったりするんですよね。

聞くところによると、いいカメラを買えばお値段なりに綺麗な写真が撮れるようなのですが、ひとまずスマホでできる範囲でそういう写真に近付けないかと、模索しています。

1番は、スマホカメラの画角が狭いことに悩んでいました。
部屋全体を撮りたくても入りきらず。動画を撮影するとなぜか更にアップに・・・

特に動画でお部屋をまわる際、壁しか映らなかったり狭い視野でぐるぐる動くので、見る人が画面酔いするのではと心配でした。

そこで、とても良い物を見つけました!「広角レンズ」です!!

広角レンズのAmazon購入画面

クリップでスマホに挟むだけ!

試しに弊社応接室を撮ってみます。
スマホで普通に撮るとこんな感じですが・・・

H.I.C不動産応接室をスマホで撮影

広角レンズを付けると、こう!!

H.I.C不動産応接室を広角レンズで撮影

もちろん同じ場所で撮ってます!すごいですよね!
自分が立っている左手の壁まで入って衝撃でした。

さっそく、松本市水汲に完成したセキスイハイム様の新築分譲住宅の撮影があるのですが、これで広々とした写真と動画が撮れそうで嬉しいです♪

次はもっと色彩の明るい写真が撮れるようにしたいので、また色々探してみようと思います。