🍪 先日、お客様から仙台銘菓をいただきました。
仙台銘菓萩の月(はぎのつき)。カスタードクリームをカステラ生地で包んでいます。
萩の月(はぎのつき)。カスタードクリームをカステラ生地で包んでいます。

東北第一の大都市で、人気銘菓1位にも選ばれた名品です。

笹かまぼこ、牛タンと並んで仙台お土産の定番であるだけでなく、全国でも有名で、20世紀のお土産ランキングでは北海道の白い恋人(吉本興行の面白い恋人とは和解(笑))、福岡の辛子明太子に次いでランクインされました。

確かに食べやすくて美味しかったです。
個人的な感想ですが、いい意味でお土産らしからぬ自然なお味でした。

🐄 さらにやっぱり仙台と言えば!

牛タンですよね。

2年ほど前に、仲間と仙台市の物件視察と称して、仙台市国分町に行ってきました。
東北随一の大都市仙台は予想通りの圧倒的な雰囲気でした。

途中、安達太良サービスエリアで米沢牛山形ですが・・)の牛串を食べて、その美味しさに感動したのを思い出します。

国分町で、地元の方に牛タンの美味しいおすすめのお店をお聞きしましたところ、「どこでも大丈夫」という心強いお言葉をいただいて、食べログで調べて行ったお店もコスパが高く、さすがはご当地と感心したものです。

残念ながら店名は忘れてしましましたが、行けば思い出しそうなので、またお邪魔しようと思います。

🍪 銘菓のお返しは銘菓で?

松本市の銘菓でお返ししようと考えていますが、実際に食べたことがないので迷っています(笑)。

見た目も楽しい、てまりやの「てまりん」にしようかと思っていますが、何かおすすめがございましたら、弊社HPのお問い合わせフォームよりお願いいたします!