唐突ではございますが、かならずもらえるキャンペーンが好評で年末まで延長されるそうなので、誠に勝手ながらウォーターサーバーを少しご紹介します。

アクアクララのかならずもらえるキャンペーンのチラシ
🍵 熱湯と冷水がすぐに使える優れものです

随分と一般家庭にも普及しているようですが、私は常備するのは初めてです。

常に熱湯と冷水が準備されていて、大変重宝しております。特にご来客の際には、熱い飲み物も冷たい飲み物もすぐにお出しできるので、とてもご活躍いただいてます。

🧼 衛生面でも安心なのではないでしょうか?

少し前に、やかんに入ったスポーツ飲料を飲んで、高齢者が急性食中毒を起こしたという事故がありました。

どうも水あかが原因で、下痢や嘔吐などの症状が発症したようでした。ステンレスのやかんでしたが、10年以上使っていて水あかが付着していたところに、酸性のスポーツ飲料と科学反応して溶け出したようです。

その点、常にボトルを交換して使用するウォーターサーバーは安心です。

👛 コストパフォーマンスは高いのでしょうか?

お水1リットルに換算すると100円程なので、スーパーで販売されているものより少し割高なのかと思います。

ミネラルバランスが良いとか、軟水なのでお料理にも適していたり、ということでいい水なのは間違いないのですが・・

あとは電気代はどうでしょうか。照明や他の電化製品も含めて請求が来るので何とも言えませんが、感覚的には1,000円ちょい/月がサーバーにかかる電気代のような気がいたします。

こう考えると、水道水や、ペットボトルよりは割高にはなりますが、便利さや効率を考えると利用価値は高いのかなと感じる次第です。

新築したり、引っ越しを機会に使い始める方が多いと聞きます。

ご興味のある方は、弊社でもお取次ぎいたしますので、ご遠慮なくお申し付けください。