早いもので、もう11月です。今年もあと2ヵ月となりました。

お蔭様で4月1日の設立から7ヵ月が経過いたしました。まだまだおぼつかないですが、引き続き不動産業者として成長していきたい所存です。

株式会社H.I.C不動産が登記している事業目的とノベルティふきん
生命保険の募集に関する業務も目的としています。
H.I.C不動産応接室の真っ白な胡蝶蘭と観葉植物
きれいな胡蝶蘭ありがとうございました
🐶 さて、11月1日は「灯台の日」「計量記念日」「自衛隊記念日」・・・色々な記念日に制定されています。

わんわんわんで🐕の日でもあるようです。

そんな中、生命保険の日としても、生命保険協会が記念日として制定しています。11月は生命保険の月とされていて、その初日を記念日として制定しているようです。

私も3年ほど生命保険の販売に従事した経験がありますが、11月になると異様に盛り上がっていたような・・というよりノルマがきつかったような(笑)そんな記憶があります。

コンサル型の商品知識を詰め込んで、加入している保険をひっくり返しに奔走したものです。いわゆる「お付き合い」で加入している方も多かったので、お話を聞いていただいた方には比較的ご納得いただけたような感じでした。

🏠 住宅の建築や購入をする時は、生命保険の見直しも必要?

大きな買い物の代表格として、住宅生命保険が挙げられることがあります。

住宅は分かりますが、生命保険?と思われる方もいらっしゃるでしょうが、例えば月々2万円の掛け金だと、1年で24万円、10年で240万円・・・大きな出費ですね。

そんな生命保険見直しのきっかけとなる出来事には、結婚や出産といったことを思い浮かべますが、住宅を建築購入するときも大事なタイミングでしょう。

住宅ローンの返済額に合わせた生命保険にも多くの方が加入しますし、そうなると住宅ローン生命保険併せての返済となるとけっこうな負担となります。

補償額や補償内容の見直しも含めて、検討されることをおすすめいたします。

弊社でも募集は行っていませんが、もちろんアドバイスさせていただきます!