新型コロナ感染症に伴う外出自粛と休業要請で疲弊した、景気・経済を奮起させるために観光などの重要喚起を目的として、7月22日に始まったGoToトラベルキャンペーン。

長野は観光県なので、何となく迎え入れる側の気分でいましたが、先日思わぬ恩恵を受けさせていただきました。

長野市のホテル犀北館
かつては川端康成(作家)岡本太郎(画家)2016年当時の両陛下もご宿泊された名館です
🏩 長野市に1泊で出張という名の懇親会に行くのに、ビジネスホテルをネットで予約。

すると何と、GoTo対象施設になっていて、たかだかおじさん一人のシングルルームも割引に!35%も安く予約することができました。ちなみに1泊4,000円ですよ♪

大変ありがたいのですが、何だか申し訳ないようなそんな気はいたしましたが、狙って予約した訳ではなかったので少々驚いた次第です。10月から東京も追加されたので、同じように感じた方は多いのではないでしょうか。

今後はビジネス出張目的の宿泊は割引対象外になるようですが、どのように判断されるのでしょうか?引き続き注目です。

🏨 キャンペーンはいつまでやっているのでしょう。

発表によると、日帰りの旅行は2021年1月31日に終了、宿泊を伴う場合は同2月1日チェックアウト分で終了予定とのこと。

ただ、予算がつきものですから、全て消化されてしまった場合はその時点ではい終了~となりますので、前倒しになる可能性はあると思います。思い立ったらお出かけしましょう!

遠出しなくとも、例えば松本市であれば、美ヶ原温泉にあるホテル翔峰さんもキャンペーン対象施設になっていますので、割引を活用して近場でワンランク上の寛ぎを体験するのもいいですね。

朝霧の中に見える翔峰
朝霧の中に翔峰が見えます

ちなみに、翔峰さんまで徒歩圏内(徒歩10分)のイーストヒル山辺新築分譲住宅を販売中です。温泉がてら新築住宅の見学もいかがでしょう・・GoTo NewHouse!

ヒースヒル山辺にまもなく完成する新築分譲住宅
イーストヒル山辺の新築分譲住宅が間もなく完成します。

[お知らせ] イーストヒル山辺に新築分譲住宅建築中!