松本市並柳にあったお蕎麦屋さん「福寿」。お昼の接待や隠れ家的なお店として、時々利用させていただいておりました、福寿さん。

この度、塩尻市片丘の方に移転されていました。

福寿さん塩尻市片丘へ移転の張り紙
松本市並柳にあった福寿さんの店頭
🐓 美味しいお蕎麦はもちろん鶏肉が絶品でした

並柳小学校近くのお蕎麦屋さん。

前職の時に、お昼時のお客様があると、時々利用させていただいておりました。あるいは一人でひっそりと隠れ家的な感じで利用させていただいてました。

ご夫婦で切り盛りされているアットホームなお店で、もちろんお蕎麦はとても美味ですが、意外におすすめなのが、鶏肉なのです。

お蕎麦と親子丼のセットがあって、初めて食べた時はお蕎麦よりも印象に残りました(笑)。香ばしくてコクがあって、やわらかくてとても美味しかったのです。

それからは必ず親子丼を注文するようになり、後にカレー南蛮に行きついた次第です。

🥢 移転してもお客様は付いていきそうですね

13年間も並柳で営業しておられたので、移転してもきっとお客様は通われることでしょう。

建物の老朽化ということのようですが、確かに入口付近が少し傾いていたのが今となって思い出されます。

塩尻市に移転ということで、多少は頻度は落ちるでしょうけど、私も含め新店にも足を運ぼうと思っている方は多いでしょう。

旧店はどうも賃貸で借りられていたようですが、新店は購入されたのでしょうかね。そんなことを考えながら、閉店を知ったその日は、大戸屋さんの定食をいただきました。